top of page
検索
  • 執筆者の写真NDarchitekton

C HOUSE 完成

こんにちは🐥

久しぶりに完成物件の紹介です。


まずは、外観から..

白を基調としたモノトーンでまとめ、

壁や庇といった建物の造形を生かしたデザインとしました。


もっと引きで建物を見ると、敷地境界線に合わせた壁の配置や庇の水平ラインが際立って

とてもカッコいいのですが、写真がありませんでした。。。

すみません。。


アプローチを引き立てる洗い出し仕上げの土間。

オリジナルの鉄製門扉も重厚感がありいい感じです。


アプローチを抜けると、コートテラスと一体となったエントランスがあります。

写真では伝わりにくいのですが、とても良い空間になっています。




続いて、内観...

リビングとダイニング部分ハイルーフとし、

開放感+LDKの中央にあるシャンデリアを引き立てるデザインとしました。

キッチンの背面の造作も使い易いようシンプルな造りにしました。


小上りのミニ和室も色味が統一されていて、床の間のアクセントカラーがいい感じです。

ここに腰掛けると、とても居心地が良くてずっと座っていられそうでした。。

日本人なのでやっぱり和室が落ち着きます🐥



今回、車通りの多い県道沿いということで、音や視線を遮りながら光と風を取り入れる工夫をしました。その中で、照明は施主様のこだわりを詰め込んだ素敵な住宅になりました。

住みながらもたくさんこだわり増やしていって楽しく生活ができるのが羨ましいです。。。




建築業者をはじめ、各設備業者及び協力業者のご尽力のおかげで

完成させることが出来ました。

建設に携わったすべての方々に心より感謝を申し上げます。

ありがとうございました。

閲覧数:40回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page